基本情報技術者資格の独学勉強方法やおすすめ参考書、問題集を紹介するサイトです。

 

トップページ 

はじめまして。

わたしは、SEが教える仕事術、ライフハックブログ、というブログを運営しています。

Uと申します。

 

このサイトをご覧のあなたは、基本情報技術者試験を勉強している、もしくは取得を考えている方だと思います。

 

国家資格でも、ITパスポート試験がユーザ側(システムを使う側)を念頭に置いているに対して、基本情報技術者は、システムを開発する側の資格だと思います。

システムエンジニア、プログラマーといったいわゆるSEを目指す方にとっては、足がかりとなる重要な資格だと思います。

 

わたしは、IT系の大学に通っていたこともあり、在学中に本資格を取得しました。

 

どのような勉強法で資格を取得したか。

 

すべてこのサイトで語っていきたいと思います。

 

こんなの見つけました。

 

技術評論社監修 基本情報技術者DS

 

 

 


低炭素社会の成長産業